竜人イグニール

アニメ・マンガの「感想」を長かったり短かったり色々な形で更新中♪最近はあらすじを書くのはやめてキャラに焦点を当てて書いたりしていますww

近況報告

忙しいので現在開店休業中…つまり、気まぐれ更新です…(汗
心を突き動かされてどうしても書きたくなった時に書きますww(ぇ

<PR>ブログアフィリエイトで日給8万円 たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!



--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 「魔神が生まれた日」

20061006234845.jpg

「手に入れた…力を…だから…」




FLOWのオープニング!中型のロボ!謎の少女!

これってエウレカセブン!?

カレンの声で一応アネモネも出演中ですしw

それに、OPに出てきたロボなんか

かなりニルヴァーシュぽかったような…

20061006221820.jpg


自分はエウレカセブンしかロボ系アニメを見たことがないのですが

好きな感じの絵ですし、なんとかなりそうですw

というか、かなりおもしろそうです!



それから、キャラの原案はCLAMPのようですね

うーん、なるほど…CLAMPっぽいキャラたちですw

どことなくそういう空気があります

ルルーシュは四月一日の声ですしね♪





それで、ストーリーですが、

日本がブリタニアに敗戦し、占領され自治権を失ってしまいます

そして、日本は「エリア11」と名前を変えられ

日本人は「イレブン」と呼ばれるようになります




日本だけは名前が出てきて、他は名前が違うんですね…

どうせなら全部違う名前か、

全部実名の方が良かったと思うんですが…

なんだか現実感を出したいんだか、

フィクションにしたいんだかわかりません(-_-;)

どちらかに統一してほしかったです



そして、それから7年後に物語は始まります

主人公はルルーシュ。学生です。

頭のいい彼は代打ちをやっていたのですが

その帰りに事故に巻き込まれてしまいます。



この日本では、みんなやる気というものがないようです

事故を見てもおもしろがって見ているだけですし、

誰も助けようとせず、みんな人まかせです。

それに、ルルーシュの友達も

事故ったトラックを助けに行ったルルーシュに対して

「やめて欲しいんだよね~」という発言…(-_-;)

ブリタニアの占領のせいでこうなってしまったのでしょうか…

先の見えない社会ではやる気もなくなってしまうんでしょうね…




ルルーシュは助けに行ったトラックの中に入ってしまい

そのトラックはテロリストが乗っているのだとわかります

そこから逃げようとしたルルーシュでしたが

外に出られずに最後までついてきてしまいました




カレンたちはテロリストのようですが

これからルルーシュの仲間になってくれそうな気がします

ルルーシュはただの学生ですし、

学校の人たちは戦えそうにないので

仲間になるならこの人たちでしょうねw





そして、やっとトラックから出ようとしたとき

ブリタニア兵になった昔の友達のスザクに会います

しかし、ルルーシュを撃てという命令に背き

スザクは上官に殺されてしまいます…



感動の再会もなしであっという間に死んでしまいました

いくらなんでもここで終わりということはないですよね(-_-;)

スザク…生きていてください(-人-)

もしくは生き返ってください!




情報ではテロリストが持ち出したのは毒ガスのはずでしたが

中から出てきたのは女の子でした…

しかし、その女の子はルルーシュをかばい撃たれてしまいます

次は自分が死んでしまうのだと覚悟した瞬間

死んだと思われた女の子の手がルルーシュの手を握り

女の子の意識がルルーシュの中に入ってきます

そして、ルルーシュは契約を交わし不思議な力を授かり

朱雀を殺した敵を操り自殺させるのでした…



この力はいったいなんなのでしょうか…

ロボと関係しているのでしょうか…

そして、女の子は死んでしまったのでしょうか…

でも、彼女はメインキャラなので

ここで終わらないのは確かですけどねw

これからの展開に期待です!





早くスザクが乗っているあのロボの戦闘シーンも見てみたいですが

学校のメンバーにも出てきて欲しいですねw

いろいろと楽しみな作品です!

そのままポチッとお願いします♪←エウレカセブンだと思った!という方はクリック♪


00:20 | トラックバック:33 | コードギアス 反逆のルルーシュ |TOP



トラックバックURLは http://igneele.blog58.fc2.com/tb.php/98-5a8b7f73

トラックバックは大歓迎です♪

コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 stage1 魔神 が 生まれた 日

長くない、長くないよ。放送局が放送局なだけに少しだけ心配していたが杞憂のようだ。何だかしばらくの間は楽しめそうな作品だと思います。最後はどうなるかの保証なんて無いですけど。OPを見る限りはロボもののようですよね。でも主人公のルルーシュが最初に手....
2006/10/07(土) 01:13:17 | なななな駄文

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話

「魔神が生まれた日」野望を持った男が力を手に入れるとこうなりますwいい感じです。ラストの展開で、ルルーシュのこれからが楽しみになりました。このまま極悪非道、残虐の限りを尽くしてくれると、このアニメは
2006/10/07(土) 01:15:05 | ACGギリギリ雑記

「コードギアス 反逆のルルーシュ」#1 魔神が生まれた日

やっと秋アニメの長文開始!ただ第1弾にして個人的に難解なアニメを選んだわけですがwこういうジャンルは苦手なほうで不慣れなところがありますが、ついて頂けると助かります^^;世界観は2010年にブリタニア軍が日本に侵攻。敗戦した日本は「AREA11」に変えら
2006/10/07(土) 01:18:35 | 今どきアニメ♪

コードギアス 反逆のルルーシュ stage.1「魔神が生まれた日」

10月開始アニメ感想第5弾は、コードギアスですよ~。これ+オリンシスの、木曜深夜ロボアニメ2連チャンは、割と楽しみにしてたりして(笑)オリジナルものだけど、やっぱMBS製作だし、竹P色が強いなあ(汗)
2006/10/07(土) 01:27:54 | * Happy Music *

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」

ついに、第1話が放送開始ですねー!まだこの先どう転ぶかは分からないけれど、期待大でわくわくしてます。今日はこんな昼日中から更新してるけど、深夜アニメだから…今後の更新はどうなるかなぁ。下手したら、土曜・日曜になっちゃうこともありそう。それを思うと、BLOOD+
2006/10/07(土) 01:36:56 | ネコミミアンテナ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 「魔神が生まれた日」

予備知識一切無し!でも10月から始まるアニメを調べててこの公式サイトを見た時、これは面白そうだ!と思い見ることに決めていた。で、実際見てみて面白い!とにかく次回が気になります!w
2006/10/07(土) 02:19:11 | びすけ。日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話

『魔神 が 生まれた 日』ギアスって、禁制とか誓約とかいう意味でしたっけ。ゲッシュと語源は同じかな?(ゲッシュの英語読み?)つまり、決して犯してはならない誓いであり言葉。主人公のルルーシュは、相手にそのギ
2006/10/07(土) 02:32:12 | 世界の端に腰を掛ける

コードギアス 反逆のルルーシュ 01話 「魔神が生まれた日」

今期でKanonに次いで大きく期待しているアニメ「コードギアス」。原作とかの予備知識は無いけど、公式HPなどの告知を見る限りではストーリー的にも製作スタッフ&キャスト的にもかなり期待させる雰囲気を作り出してました。今期の木曜深夜はラッシュで地獄状態だけど、Kanon
2006/10/07(土) 02:47:44 | 猫耳と少女とメイド服。

【新】コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 1 魔神が生まれた日

【新】コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 1 魔神 が 生まれた 日 無意味にクズ扱いで人を殺すのは理解は出来ない。相当、イカれた組織だと感じた。物語のスケールは、なかなか大きそうだけど、始まったばかりなので、まだ良く把握出来ていません。
2006/10/07(土) 10:12:39 | PEN:PENの雲外蒼天

コードギアス 反逆のルルーシュ #1

ガン×ソードと同じく、谷口悟朗さんが監督されていると知って視聴してみました。最初にブリタニア帝国に日本が占領されて、エリア11と呼ばれるようになったという設定を知った時には...
2006/10/07(土) 10:24:27 | 日々の記録 on fc2

stage1 「魔神が生まれた日」

ブリタニア帝国の属領となり、エリア11と呼ばれる日本。ブリタニア人の学校、アッシュフォード学園に通うルルーシュは、シンジュクゲットーでテロリストとブリタニア軍の戦いに巻き込まれ、ブリタニア軍に所属する旧友
2006/10/07(土) 10:29:44 | コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話

サブタイトル「魔神が生まれた日」  日本を属領として支配しているブリタニアが秘匿する謎のカプセル。  少年ルルーシュは、ひょんなことからこのカプセルの内容を知ることになり...
2006/10/07(土) 10:46:06 | オヤジもハマる☆現代アニメ

コードギアス 反逆のルルーシュ stage1 「魔神 が 生まれた 日』」 感想

今期、個人的に1番期待していた作品です。「コードギアス 反逆のルルーシュ」 の"ルルーシュ" って、主人公の名前だったんですね。1話しか見てないんで、これからどうなるかわかりませんがなかなか、おもしろそうですね。眠たかったんで保険として録...
2006/10/07(土) 10:50:29 | 日々の徒然言

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話

「魔神が生まれた日」ルルーシュ、激萌え!!今期、一番期待していたアニメです。反米アニメかどうかは置いといて、期待以上の面白さ!!ルルーシュことルル様の黒い笑みに悩殺されました。今期一番の萌え
2006/10/07(土) 10:53:50 | ラブアニメ。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 魔神が生まれた日

一話目からいきなりたくさん人が死んじゃってますなぁ・・・。 核となりそうな二人がいきなり撃ちぬかれてしまいましたが 今後どうなっていくんでしょうか。
2006/10/07(土) 11:04:35 | SOBUCCOLI

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」

監督は無限のリヴァイアス、プラタネス等で知られる谷口悟朗氏。 キャラクター原案に...
2006/10/07(土) 13:15:24 | Todasoft Blog

コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 「魔神が生まれた日」

とりあえず結論を……かなり面白いです。今週の新番組ラッシュで「面白そうだな」という作品はいくつもあったし現時点で一番評価出来るKanonは「凄い」と言える完成度である。しかしどれも「次回が見たくてたまらない
2006/10/07(土) 14:27:30 | angel notes.

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 「魔神 が 生まれた 日」

第1話 魔神 が 生まれた 日
2006/10/07(土) 14:58:29 | 二次元空間

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神 が 生まれた 日」

ついに期待していた『コードギアス 反逆のルルーシュ』が始まった訳ですが・・・。第1話から、とっても激しくてビックリ。『緊急ナビ』を見なかったせいかもしれませんが、次から次へと出てくる新キャラ、目まぐるし
2006/10/07(土) 16:54:53 | のほほんホビー

コードギアス反逆のルルーシュ第1話魔神が生まれた日

「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ…」「コードギアス反逆のルルーシュ第1話魔神が生まれた日」「CLAMPとサンライズが送る新作アニメの始まりですね~ッ♪」「滅びの刻印によっては神にも悪魔にもなれる…ルルーシュ・ランペルージ」「…それってマジンガーの..
2006/10/07(土) 17:46:42 | 翔太FACTORY

コードギアス 反逆のルルーシュ 1

「魔神が生まれた日」ブリタニア帝国の属領となり、エリア11と呼ばれる日本。毒ガス?化学兵器?・・・いや、少女!少女は撃たれて死んだ・・・はずだけど、何やら不思議な力を持っていたらしい。その力をルルーシュに授けた!ルルーシュは高ピー!?謎の少女か
2006/10/07(土) 18:58:53 | 孤狼Nachtwanderung

【新番組】コードギアス -反逆のルルーシュー 第1話「魔神が生まれた日」

一日中メインPCの復旧作業を行っていて感想を書くのが遅くなりました。物理的損傷が大きくて一度フォーマットしたんですが、キャプ環境はなんとか整備完了。ただ、ビデオキャプチャが正常に作動してないのか「ふぬああ」で
2006/10/07(土) 19:17:47 | おもちやさん

コードギアス 反逆のルルーシュ第1話「魔神が生まれた日」:やっぱりクランプはクランプ?

OPはエウレカの1期OPみたいな曲だな・・・と思ったらやっぱり同じバンドが歌っているのか。それにしてもDaysとよく似た曲だ。内容。ロボットアニメということもあるだろうが、展開が種と似ているという印象を受
2006/10/07(土) 20:40:34 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ #1 「魔神が生まれた日」

コードギアス 反逆のルルーシュ(公式サイト)  「ギアス」の力を手に入れ、  世界を壊そうとするルルーシュ。  ナイトメアフレーム「ランスロット」を操り、  世界に理想と真実を求めるスザク。
2006/10/07(土) 20:55:05 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

コードギアス・第1話

「真神が生まれた日」 第17弾。 相変わらず、予備知識は無しっと。 とりあえず、
2006/10/07(土) 21:07:43 | たこの感想文

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話

   stage1 「魔神が生まれた日」   金曜の深夜アニメとして期待していたアニメ始また。    そして、声優陣が超豪華っ!! なんて贅沢なアニメなんだ!!ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪  こいつぁ~期待できそうですな。では早速内容に! ブリタニ...
2006/10/07(土) 21:14:46 | ミルクレモンティー

コードギアス 反逆のルルーシュ #01 「魔神が生まれた日」

 事前には情報もほとんど調べていなかったのですが、クォリティの高さとスタッフの熱意を感じる第1話だった気がします。 そして、のっけからデンジャラスなネタを出してきて、自主規制の基準が緩いのかなー、とか思うと見たくなるのが私の性分。(ぉぃ あと、かな....
2006/10/07(土) 22:16:18 | 月の静寂、星の歌

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」新番組第15弾。今後もなかなか期待できそうな感じですね。
2006/10/07(土) 22:33:58 | 恋華(れんか)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 「魔神が生まれた日」

夏の暑い日…蝉の鳴き声が響く森で、戯れる少年二人…そしてそれを見やる怪しい瞳…しかしその風景も、その日で終わる。超大国ブリタニア帝国が日本に侵攻!人型新兵器、ナイトメアフレームの実戦初投入!ブリタニア
2006/10/07(土) 23:54:00 | 垂れっ流しジャーマン

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 「魔神が生まれた日」

「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ: 勇侠青春謳/ALI PROJECTブリタニア帝国の属領となり、自由と権利と名前を奪われた日本。エリア11・・・その数字が敗戦国日本の新しい名前・・・。シンジュクゲットーでテロリストとブリタニア軍の戦いに巻き込ま...
2006/10/08(日) 00:31:59 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話

『魔神が生まれた日』ネット上で色々物議を醸しているのでどんなものか是非見たかったコードギアス、当地方では某アニメとバッティングしますが、敢えて片方を切って視聴しました。
2006/10/08(日) 15:59:46 | 本を読みながら日記をつけるBlog

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話  『魔神 が 生まれた 日』

ラストのルルーシュの笑みにゾクゾクしました(´▽`*)アハ-主人公黒っ!!!初回にしては勢いが若干足りなかった気もするけど、私的にツカミはOKです☆どんどん鬱展開で転がっていくとイイですよ!ホント、コ
2006/10/09(月) 14:01:22 | ティンカーベルをください

コードギアス・反逆のルルーシュ 第01話「魔神が生まれた日」

脚本:大河内一楼 絵コンテ:谷口悟朗 演出:秋田谷典昭 作画監督:千羽由利子・中谷誠一総作画監督:木村貴宏・中田栄治福岡のRKBが遅いので熊本のRKKで先に見ちゃいました、RKKを見てレビューしてる人って居るのかな。それはさておき、今期一番の話題作と言っても良い
2006/10/10(火) 02:20:23 | AGAS~アーガス~

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

イグニール

Author:イグニール
普通の大学生。
スポーツならなんでも得意。
でも、インドア派。
なので、漫画やゲームが大好きです。

当サイトはリンクフリーです。
コメント、トラックバックなどがありましたら
お気軽にどうぞ♪大歓迎ですw

TBを頂いたら返すようにしていますが
稀に反映されない時があるので
そのときは申し訳ありませんが
ご了承ください。


~SINCE.2006.09.04~

カテゴリー

最近の記事

トラックバック大歓迎です♪

コメントもお気軽に♪

リンク

リンクはこちらから勝手に貼らせていただいております。
不都合な点がございましたら御一報下さい。


ブロとも申請フォーム

さぽている

参加中のランキング

一日一クリックお願いします♪
あなたのクリックに泣いて喜びます♪ どうぞ押してやってください♪
こちらも別ウィンドウで開くので
宜しくお願いします♪

逆アクセス感謝(^人^)♪

ページアクセスランキング

最近の検索ワード

ブログ内検索

