竜人イグニール

アニメ・マンガの「感想」を長かったり短かったり色々な形で更新中♪最近はあらすじを書くのはやめてキャラに焦点を当てて書いたりしていますww

近況報告

忙しいので現在開店休業中…つまり、気まぐれ更新です…(汗
心を突き動かされてどうしても書きたくなった時に書きますww(ぇ

<PR>ブログアフィリエイトで日給8万円 たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!



--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


Kanon 第01話 「白銀の序曲 ~overture~」

20061006192511.jpg

タックルから始まる物語…





AIRで感動した自分にとってはかなり楽しみなこの作品!

原作未プレイ&前シリーズ未視聴です

つまり、まったくの知識ゼロですw




見てみての感想ですが、

全体的にとてもやさしい雰囲気を感じました

なんというかとてもAIRぽかったです

まあそれは、キャラデザがそうさせてるのかもしれませんが…

特に、祐一があゆにタックルされるところなんか

かなりAIRでしたw




…で、そのタックルのシーンですが

昔にもあったようですね



昔は、名雪の買い物を待っているときに

あゆにタックルされ

あゆが泣き止まないので、困ってその場を去る…



現在は、同じように名雪の買い物を待っているときに

同じようにあゆにタックルされ

今度は、あゆがたい焼きを万引きしてしまって逃げている途中で、

無理やり引っ張られてその場を去る…



名雪もあゆもこのシーンを覚えているようですが

祐一だけ昔の記憶が曖昧なようです…

祐一の記憶がこの物語の鍵を握っていそうですw





話の構成ですが、

KanonもAIRと同じように

一人ずつエピソードを消化していって

最後にメインヒロイン…

といった感じでストーリーは進むのでしょうか…

2クールということで、1人に割く話数には余裕がありそうですが…

この後の展開が楽しみです!




そのままポチッとお願いします♪←「うぐぅ」いいわ~って方はクリック♪



19:55 | トラックバック:25 | Kanon |TOP



トラックバックURLは http://igneele.blog58.fc2.com/tb.php/96-bbc09541

トラックバックは大歓迎です♪

Kanon 第01話 「白銀の序曲~overture~」

完成度が高いと逆に書くことが全然なくなるという事実を改めて思い知らされたような完成度でした。敢えてネガティヴな書き方をすれば無難な滑り出しとでも言える訳だが「難が無い」どころか評価すべき箇所ばかりです。
2006/10/06(金) 20:22:49 | angel notes.

Kanon 第1話 白銀の序曲~Overture~

さすがは京アニクオリティー デジタル放送ということもあって映像がすばらしいですね。 OPで鳥肌たってしまいましたよ(汗
2006/10/06(金) 21:20:08 | SOBUCCOLI

Kanon 第1話「白銀の序曲 ~overture~」

Kanon 第1話「白銀の序曲 ~overture~」新番組第12弾。期待の番組の1つが放映開始です。
2006/10/06(金) 21:22:29 | 恋華(れんか)

Kanon 第1話 「白銀の序曲 ~overture~」

第1話 白銀の序曲 ~overture~
2006/10/06(金) 21:27:34 | 二次元空間

【新】Kanon 第01話 「白銀の序曲~overture~」

あゆ いいキャラだw
2006/10/06(金) 22:05:50 | ブログ 壁

Kanon #1 「白銀の序曲 ~overture~」

Kanonの放送ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!今年最大の超期待作!完全別格!Kanonさえあればいい!言わずと知れた神スタジオ京都アニメーションがお送りする新作「Kanon」神アニメ「AIR」を超える作品
2006/10/06(金) 22:48:57 | アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!

秋アニメ〓「Kanon」「護くんに女神の祝福を!」

地上波以外は親のHDDにこっそり録画しています。「よあけな」もできたのですが、日曜に京都で見れるので我慢。早く見たいな~・・・=== Kanon ===いやはや、さすが京都アニメーション。雪の描写はさすがの一言ですよ!OP・EDもいいですね~。ただ前者は途中で終
2006/10/06(金) 23:01:29 | 今どきアニメ♪

Kanon 第1話「白銀の序曲~overture~」

 諸君ッ!見たかッ!(見タ!!) 我らが京アニの新作!Kanonッ!(Kanon!) どうだッ!最高かッ!(最高!) ならば叫べッ!讃えよッ!汝が愛の限りを言の葉に乗せてッ!!いざ鳴り響け、我らのパトスッ!!せーのっ な~ゆ~きぃぃぃぃッ!!(ぇー)
2006/10/06(金) 23:14:09 | Old Dancer's BLOG

Kanon 第1話「白銀の序曲 ~overture~」

Kanon 第1話「白銀の序曲 ~overture~」クオリティ高えぇっ!!さて、事前知識はゲームの序盤1時間のみと言うKanonです。かなり昔に友達に借りたのですが、1時間プレイして以降やってません。今回の第1話はその
2006/10/06(金) 23:20:08 | 初音島情報局

(アニメ感想) Kanon 第1話 「白銀の序曲~overture~」

Kanon 2007年 カレンダー白銀に染まった町・・・ここへ帰ってきた祐一を迎えに現れた名雪。再び、この町での暮らしが静かに始まるのでした・・・。
2006/10/07(土) 00:41:17 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

・Kanon 第1話「白銀の序曲 ~overture~」 感想

うちのではキャプできないので、環境が整うまで文章のみで行こうかと。というわけで、とうとう始まりましたkanonはじめの雪のシーンを観て、あ~kanonがやってるんだな、とものすごく実感する。そして、BGMも
2006/10/07(土) 01:17:01 | たまにもゆる

Kanon 第一話

白銀の序曲 ~overture~ 定期レビューはやりません。悪しからず。 うん、Kanonである以前に京アニアニメですね。 祐一の中の人キョンだし(笑)微妙にキャラかぶってるし。独白入ると完全にキョンです。 第一話ということで基本的にはキャラの顔見世という感じですね。 舞台
2006/10/07(土) 02:33:23 | 本を読みながら日記をつけるBlog

Kanon 01話 「白銀の序曲 ~overture~」

今期一番の期待作品、京アニ製作版「Kanon」です。放映前に発売されたプレリュード版を見る限りではクオリティ面においてはさすが京アニ、驚くほど動きのある動画は本当に凄い・・・(汗)ハルヒの時みたいにこの「Kanon」でもまた祭りが起きそうな予感!あ、てもBS放送だけっ
2006/10/07(土) 06:32:07 | 猫耳と少女とメイド服。

【新】Kanon 第1話 白銀の序曲~Overture~

Kanon 第1話 白銀の序曲 第1話のクオリティは高いと思うしさすが京アニだなと思います。情報によると2クール放送予定なので、最後まで作画が崩れずに出来るかですね。あとは、ストーリー展開、脚本に全てかかってると思います。
2006/10/07(土) 09:43:27 | PEN:PENの雲外蒼天

Kanon 第1話「白銀の序曲~overture~」

やっぱり京アニだけはガチ!!
2006/10/07(土) 10:04:48 | 電撃JAP

■Kanon 第1話「白銀の序曲 ~overture~」

 いきなり色々と思わせぶりっぽくて、ちょっと押し付けがましいような気もするし、何げに敷居が高そうっていう、見た感じ、そんな印象のKanonです。  結構取っ付き
2006/10/07(土) 10:28:39 | ゆかねカムパニー2

TVアニメ Kanon 第1話 白銀の序曲 ~overture~ 感想

「TVアニメ Kanon」ついに始まってしまいました。実はリアルタイムで見ていたのですよ。やっぱ絵が綺麗だな~。これには感嘆のため息しか出ない。思わずうっとり。季節的にも良いタイミングだ。wwにしても、
2006/10/07(土) 13:46:24 | 空色なおれの日々

アニメ「kanon」第1話 感想。

第1話「白銀の序曲~overture~」雪の降る町に7年ぶりに帰ってきた相沢祐一。従兄弟の名雪の家に居候する事になった彼は――原作未プレイの「Kanon」です。いや興味はすっげーあるんですけど、いかんせん買う機会がないっていうか、手を出しづらいって言うか……だから予備
2006/10/07(土) 15:17:20 | 夢の日々。

Kanon/1話 白銀の序曲 ~overture~

今期始まったアニメの感想第6弾が「Kanon」です。
2006/10/07(土) 17:16:44 | てけと~な日記

『KANON』 第1話 観ました

今期、期待度、最大級の作品『KANON』京アニ版がはじまりました。芸が細かい事で有名な京アニ…やってくれましたよ。原作でも描写していなかったところまで演出してくれるとはさすがです。(例:朝、門のかんぬきにお湯をかけるとこ等)それに、いつもおぼろげだった街
2006/10/07(土) 20:40:39 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

[アニメ] Kanon 第1話 「白銀の序曲 ~overture~」

Kanon第1話。原作把握状況は、原作全クリ、第1期アニメは未見。今秋新番組では一番期待されてる作品ではないでしょうか?内容は流石のクオリティ。では、感想へ。
2006/10/07(土) 21:51:11 | 我が人生に燃えて、そして萌える

[Kanon]第1話 白銀の序曲~Overture~

「Kanon」第1話です。これで新番組6本目です~当然期待度はナンバー1。視聴前からDVD購入は既に決定事項。原作プレイしたのは本当に昔なので細かい部分は微妙に忘れてたりするけど・・^^;うわぁ・・名雪懐かしいよ~~~!祐一が名雪に7年ぶりって言っ
2006/10/08(日) 00:26:03 | もえろぐ

白銀の序曲 ~overture~

Kanon第1話「白銀の序曲 ~overture~」  両手には降り注ぐかけらを
2006/10/08(日) 05:00:21 | bkw floor

★Kanon 第1話「白銀の序曲 ~overture~」 <新番組>

【公式】な、なつかし過ぎる(笑
2006/10/08(日) 06:46:30 | 48億の個人的な妄想

Kanon 第1話 『白銀の序曲 ~overture~』 感想とか

北国の雪さえ溶かすこの熱き思い!!
2006/10/10(火) 09:00:16 | りせっとはかく語りき

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

イグニール

Author:イグニール
普通の大学生。
スポーツならなんでも得意。
でも、インドア派。
なので、漫画やゲームが大好きです。

当サイトはリンクフリーです。
コメント、トラックバックなどがありましたら
お気軽にどうぞ♪大歓迎ですw

TBを頂いたら返すようにしていますが
稀に反映されない時があるので
そのときは申し訳ありませんが
ご了承ください。


~SINCE.2006.09.04~

カテゴリー

最近の記事

トラックバック大歓迎です♪

コメントもお気軽に♪

リンク

リンクはこちらから勝手に貼らせていただいております。
不都合な点がございましたら御一報下さい。


ブロとも申請フォーム

さぽている

参加中のランキング

一日一クリックお願いします♪
あなたのクリックに泣いて喜びます♪ どうぞ押してやってください♪
こちらも別ウィンドウで開くので
宜しくお願いします♪

逆アクセス感謝(^人^)♪

ページアクセスランキング

最近の検索ワード

ブログ内検索

