竜人イグニール

アニメ・マンガの「感想」を長かったり短かったり色々な形で更新中♪最近はあらすじを書くのはやめてキャラに焦点を当てて書いたりしていますww

近況報告

忙しいので現在開店休業中…つまり、気まぐれ更新です…(汗
心を突き動かされてどうしても書きたくなった時に書きますww(ぇ

<PR>ブログアフィリエイトで日給8万円 たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!



--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」

20060925185453.jpg

最後は全員集合!!





効果音つきのOPで始まった最終回!

いったいどうなってしまうのか…


才人のことを考えて

「元の世界に帰れば?」と言うルイズ…

せつないです(ノ_-、)グスン

20060925184803.jpg





戦争が始まるのにあわせて学校は休校になり、

姫様が心配なルイズは姫様のもとへ…

20060925184819.jpg

「さようなら…」 

と寝ている才人に告げて戦場へ…




でも、才人もルイズを放っておけるわけもなく

ゼロ戦に乗って戦場に向かいます!!

20060925185018.jpg



…しかし、飛び立つ際に滑走路が足りずに壁に!

というところで、タバサが魔法で助けてくれて…一安心(^▽^;)

20060925184739.jpg


やっぱりタバサはいいですねw

語らずに行動で示します!

こういう人が語る言葉は重みがありますよ

20060925184844.jpg


「一人じゃ危険…」

と言って、タバサも戦場へ…


そして、キュルケもなんだかんだで

ルイズやみんなが心配なのでついていきますw

仲間想いな人たちばかりです(^ー^* )フフ♪




戦争が始まり、指揮をとるのは姫様です!!

20060925185411.jpg


指揮をとるのはいいのですが、

なぜ最前線に!?

姫様が死んだらどうする気ですか!?

もっと命を大切にしてください(-_-;)



最初は竜と空飛ぶ船に苦戦を強いられますが、

才人が助けに来て、がんがん竜を撃ち殺していってくれます…

20060925190258.jpg


生き物を殺すことに特に恐怖を感じない才人は

どうなんでしょう…( ̄Д ̄;;

でも、そんな心理描写をしていたら時間切れになってしまうので

しょうがないですけどね(-ω-;)ウーン

戦争ですし…



一方、地上ではフーケ戦!

いままでかっこ悪かったギーシュに

タバサから最大のチャンスを与えられます

20060925190556.jpg


才人に負けてからはずっと見せ場がなかったですからね(-_-;)

最後に活躍してくれてよかったですw

最後までダメダメじゃいくらなんでもかわいそうですし…(^▽^;)

20060925191404.jpg


このシーンはギーシュが一番輝いてましたw




才人を助けるためにシルフィードに乗って空へと行くルイズ

そして、ためらいもせずに才人の元に飛び降ります!!

20060925192655.jpg


いや、もうこれは驚きました!

考えるより体が先に動いてしまうほど

才人のことが心配だったんですねo(;△;)o

この時にはもうルイズは才人のことしか見えてません!

そして、

20060925193610.jpg

「あんたが危ない目にあってるのに

ほっとけるわけないじゃない!!」


と、自分の気持ちに素直になるルイズ…

さすが最終回…

もうツンツンする必要はありません!

デレデレ全開ですw




使い魔と心が通じることなのか

ガンダールブが覚醒することなのか

発動条件がなんなのかよくわからないですが

ルイズが虚無の魔法に目覚め、

ワルドと敵軍を一掃!!

20060925195030.jpg


強すぎです( ̄Д ̄;;

しかも、あれだけの範囲攻撃で敵にしか効かないなんて…

詠唱時間なんてなんの問題にもならないですよ…(-_-;)

だって、ルイズをみんなで死守すればいいんですから!

主人公はやっぱり最強ですw




無事、戦争も終わって一件落着w

20060925200909.jpg


これからも「ゼロの使い魔」として、

魔法の世界での才人の生活は続くのでしたw

めでたしめでたし…。





みんなが幸せになったハッピーエンドでしたw

才人も魔法の世界に残ったので、

次のシリーズも作れますしw

できれば、この続きも見たいですね!

もっとシエスタや姫様の活躍も見たかったです(^ー^* )フフ♪

ついでにモンモランシーも…(^▽^;)

第2シリーズがあることに期待したいと思いますw



11:31 | トラックバック:22 | ゼロの使い魔 |TOP



トラックバックURLは http://igneele.blog58.fc2.com/tb.php/76-3b00e375

トラックバックは大歓迎です♪

【ゼロの】虚無のルイズ【使い魔】(最終回)

誰かOPの責任とって下さいよw
2006/09/25(月) 21:06:54 | ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-

ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」

第13話 虚無のルイズ
2006/09/25(月) 21:11:43 | 二次元空間

[終]ゼロの使い魔 #13「虚無のルイズ」感想

感想結局才人は帰らずじまい最後都合よすぎw伏線ほったらかしすぎw尺があるから仕方ないですが・・・開始当初「灼眼のシャナ」の劣化版と囁かれていましたが、自分はそうは思いませんでした。前半はたいして面白くありませんでしたがw徐々にゼロの面白さに取り込まれてい
2006/09/25(月) 21:21:21 | endlessspace-無限空間

■ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」

 日食の日、才人が元の世界に帰る日。  特別なみんなのお見送りも無く、静かな旅立ちが…。  でも、ルイズとあんな喧嘩別れみたいなお別れじゃ、後々絶対に後悔すると
2006/09/25(月) 21:26:09 | ゆかねカムパニー2

ゼロの使い魔 第13話(最終回)

レコンキスタと戦争となって才人がゼロ戦で出撃しゼロも虚無の力を解放する話。やはり駆け足展開となってしまった感は否めませんが、面白かったです。当然ながら才人はこの世界に残りましたが、最後もゼロの使い魔らしい終わり方でした。つよきすに続いてオープニン....
2006/09/25(月) 21:33:42 | パズライズ日記

ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」

初っぱなから才人がガキっぽいです。と言ってもツンデレは当事者にとっては見抜けないものかwこのOP前での釘宮の演技は本作品で一番声優らしい巧さを感じた。いつもとそれほど変わらない声でありながらわざとらしい声の
2006/09/25(月) 22:21:23 | angel notes.

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」

最終話になってから戦争が始まるっていうのは尺不足ってことでしょうかね(汗)ところで最近は最終話OPでSEを入れるのが流行ってるんでしょうか?日食はあと3日後。つまり才人がこの世界から去るのもあと3日後とい
2006/09/25(月) 22:38:12 | おもちやさん

ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」

至高のツンデレアニメも最終回。2クール欲しかったな~。OPがSEつきの特別仕様でした。なんだか、劇中劇をやった某アニメを思い出しますがw決戦は日食の日・・・才人は帰ってしまうのか!?まぁ、やっぱり帰らずゼロ戦で参戦。そして虚無発動→デレルイズという....
2006/09/25(月) 22:56:48 | ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

【終】ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」

結局、才人は元の世界に戻れなかったようですが…戻らない方が明らかに幸せだと思うね! ルイズなんかベタ惚れだし、シエスタフラグも未だ健在! これで戻る奴がいたらどうかしてるぜ!!
2006/09/25(月) 23:04:42 | ブログ 壁

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」

「さよならなんて絶対言わないんだから!!」アルビオンことレコンキスタとの戦争が迫っていた。姫君殿下自ら陣頭指揮をとることに。姫様のコスがえろいな!今日、OPの曲、ちょっと豪華じゃありませんでした
2006/09/25(月) 23:23:46 | ガブリエルのブログ

ゼロの使い魔 第13話(終)

第13話『虚無のルイズ』 最近のアニメは最終回のOPに効果音が入るのが流行ってるのか? まぁ、こないだのつよきすほど違和感はなかったのでいいですが。 え~っと・・・結論から言うとルイズEDでいいのかな? (どちらかと言うと、ふりだしED?) 最後の戦い、サ
2006/09/25(月) 23:28:05 | ニコパクブログ1号館

ゼロの使い魔 最終回「虚無のルイズ」

 ゼロの使い魔もついに最終回です。詰め込みすぎの観もありましたが、まあよくまとめたほうなのでは?
2006/09/25(月) 23:54:17 | アンカー教授のたわごと

ゼロの使い魔 第13話

魔剣デルフリンガーを背中に携え、竜の羽衣をその身に纏った伝説の使い魔・ガンダールヴが今! 天空を舞う! …行け才人! 20mm機関砲が火を噴くぜ!wゼロの使い魔最終回です。内容へどうぞ♪ 
2006/09/26(火) 01:32:49 | ACGギリギリ雑記

★ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」 <最終回>

【公式】姉さん、最終回です!!ル
2006/09/26(火) 01:52:42 | 48億の個人的な妄想

・ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」 感想

サイトが帰れることを知ったルイズはサイトに話しかけるが、素直になれず喧嘩をしてしまう。そんな中、トリステインとアルビオンの戦争が始まり、兵の士気を上げようと、アンリエッタも戦場に出ることに。
2006/09/26(火) 02:40:17 | たまにもゆる

ゼロの使い魔 13話 「虚無のルイズ(最終回)」

ゼロの使い魔 サウンドトラック遂に始まったレコンキスタの侵攻。一方、才人は日食の日に向けて故郷へ帰る決意を固めて行く・・・。才人の決断は大体予想通りというか、そもそも帰らなかったのは才人が決断したからではなくほぼその場のノリ(?)的にせっかくのゼロ戦を...
2006/09/26(火) 06:11:23 | 猫耳と少女とメイド服。

ゼロの使い魔・第13話

「虚無のルイズ」 レコンキスタの宣戦布告に衝撃を受けるルイズ。さらに、3日後、日
2006/09/26(火) 06:29:18 | たこの感想文

ゼロの使い魔 #13 [最終回] 「虚無のルイズ」

才人の帰還・・・レコンキスタとの戦争・・・ルイズにとって悲しいことは重なりますね。 ↓ ↓
2006/09/26(火) 07:29:45 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」

■ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」  日食は三日後・・・その事をルイズに話す才人だが・・・。ルイズは無理して素っ気無い答えを返す・・・。このまま2人は別れてしまうのだろうか・・・。 何やらOPに効果音が追加されております(苦笑)微妙に笑ってしまうのはなぜ
2006/09/26(火) 13:18:52 | 螺旋階段

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」

ゼロの使い魔13話、ついに最終回を迎えてしまいました(つд・)
2006/09/26(火) 23:19:56 | びすけ。日記

駄犬ラプソディ

ゼロの使い魔第13話「虚無のルイズ」 夢と魔法と犬のアドベンチャー、ここに終幕!
2006/09/27(水) 02:46:31 | bkw floor

(アニメ感想) ゼロの使い魔 第13話 「虚無の使い手」

ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会3日後に迫った日食の日。元の世界に帰るためにはこの機会を逃せない才人ですが、その心は揺れ動いてました。そんな中、アルビオンを制圧したクロムウェルがトリスティンに宣戦布告。これを受け、国を守るためアンリエッタは自らが陣頭指揮....
2006/09/28(木) 20:44:50 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

イグニール

Author:イグニール
普通の大学生。
スポーツならなんでも得意。
でも、インドア派。
なので、漫画やゲームが大好きです。

当サイトはリンクフリーです。
コメント、トラックバックなどがありましたら
お気軽にどうぞ♪大歓迎ですw

TBを頂いたら返すようにしていますが
稀に反映されない時があるので
そのときは申し訳ありませんが
ご了承ください。


~SINCE.2006.09.04~

カテゴリー

最近の記事

トラックバック大歓迎です♪

コメントもお気軽に♪

リンク

リンクはこちらから勝手に貼らせていただいております。
不都合な点がございましたら御一報下さい。


ブロとも申請フォーム

さぽている

参加中のランキング

一日一クリックお願いします♪
あなたのクリックに泣いて喜びます♪ どうぞ押してやってください♪
こちらも別ウィンドウで開くので
宜しくお願いします♪

逆アクセス感謝(^人^)♪

ページアクセスランキング

最近の検索ワード

ブログ内検索

