竜人イグニール

アニメ・マンガの「感想」を長かったり短かったり色々な形で更新中♪最近はあらすじを書くのはやめてキャラに焦点を当てて書いたりしていますww

近況報告

忙しいので現在開店休業中…つまり、気まぐれ更新です…(汗
心を突き動かされてどうしても書きたくなった時に書きますww(ぇ

<PR>ブログアフィリエイトで日給8万円 たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!



--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


奏光のストレイン 第01話 「絶望の前奏曲」



ロボバトルだよロボバトルww


ネタバレ的大まかなストーリー

幼い頃セーラは兄と約束をしました

遠くに行ってしまう兄にいつか会いに行くと…

時は流れ、セーラは大きくなり

ストレイン乗り(=リーズナー)の候補生となります

しかし、ある時何者かによって候補生の住む施設が襲われます

その襲った犯人はこの国では英雄扱いされていて

セーラ自身も誇りに思い憧れていたセーラ・ウィーレックの兄

ラルフ・ウィーレックでした…



ストレインとは?

ストレインはミミックと呼ばれる

出生時に人工培養した「双子の脳」を介してしか

操縦することができません

そして、ミミックの性質上、交換・譲渡などはできなくなっています

それはすなわち、ミミックを無くしてしまうと

ストレインには乗れなくなってしまうということです…

これをセーラは兄の襲撃時に壊してしまい

リーズナーとしての資格をなくしてしまいました…



候補生時代の仲間たち

ロボのバトルを楽しみにしていたのに

前半はずっと「誘ったのかよ~?」とか「進展はあったの?」とか

からかって子供っぽいラブコメ臭が漂っていたのですが

セーラの兄の襲撃により

全員死亡www

ラブコメ要員を全員抹殺してくれましたw

これで安心してロボバトルに集中できますwww(ひど



一話を見て

とりあえずロボバトルは満足いくものだと思いますww

あとは、主人公セーラの成長次第ですw


視聴継続決定www


そのままポチッとお願いします♪←友達全員死んだのには驚いた!という方はクリック♪
21:44 | トラックバック:1 | 奏光のストレイン |TOP



トラックバックURLは http://igneele.blog58.fc2.com/tb.php/173-472ffa62

トラックバックは大歓迎です♪

レビュー・評価:奏光のストレイン/STEP 01「絶望の前奏曲」

品質評価 18 / 萌え評価 27 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 81 / お色気評価 18 / 総合評価 28レビュー数 22 件 遙か未来。星域を二分する勢力、ユニオンとディーグは、数世紀にも渡る永い戦争状態にあった。ユニオン陣営に属する惑星グラベラ。幼くして両親
2007/08/14(火) 12:30:51 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

イグニール

Author:イグニール
普通の大学生。
スポーツならなんでも得意。
でも、インドア派。
なので、漫画やゲームが大好きです。

当サイトはリンクフリーです。
コメント、トラックバックなどがありましたら
お気軽にどうぞ♪大歓迎ですw

TBを頂いたら返すようにしていますが
稀に反映されない時があるので
そのときは申し訳ありませんが
ご了承ください。


~SINCE.2006.09.04~

カテゴリー

最近の記事

トラックバック大歓迎です♪

コメントもお気軽に♪

リンク

リンクはこちらから勝手に貼らせていただいております。
不都合な点がございましたら御一報下さい。


ブロとも申請フォーム

さぽている

参加中のランキング

一日一クリックお願いします♪
あなたのクリックに泣いて喜びます♪ どうぞ押してやってください♪
こちらも別ウィンドウで開くので
宜しくお願いします♪

逆アクセス感謝(^人^)♪

ページアクセスランキング

最近の検索ワード

ブログ内検索

