竜人イグニール

アニメ・マンガの「感想」を長かったり短かったり色々な形で更新中♪最近はあらすじを書くのはやめてキャラに焦点を当てて書いたりしていますww

近況報告

忙しいので現在開店休業中…つまり、気まぐれ更新です…(汗
心を突き動かされてどうしても書きたくなった時に書きますww(ぇ

<PR>ブログアフィリエイトで日給8万円 たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!



--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


Pumpkin Scissors -パンプキン・シザーズ- 第03話 「其は貴きものなりて」

20061018052425.jpg

「お腹が鳴り過ぎて

はずかしいではないか!」





民衆のためにできることをするのが貴族!!

その信念を胸に抱くアリスにとっては

貴族である自分が食事をとることも

民衆のためを考えると後ろめたいことだと考えてしまいます



真面目なアリス隊長らしいですww

常に誇りと正義を胸に民衆のことを考えていますw



あまりに考えすぎたため、

民衆と同じことをしようとして家から走ってきたり

さらには、水を飲むことさえ疑問に思ってしまうアリス隊長w



さすがにそれは…ww

水を飲まなかったら死んじゃいますからねw

気を遣いすぎですw



気を遣いすぎて朝を少ししか食べていない隊長に言い渡された任務は

トンネルの修繕でした

しかし、トンネルのある村のリーダーは

過去に帝国の仕事を請けたときに

騙されて金が払われなかったことがあり

帝国を信じていませんでした

なんとかアリスも説得してみますが

リーダーはアリスのことも信じてくれませんでした



アリスは「一緒に働こう!」「苦楽を共にしよう!」

と言いましたが、これが間違いだったのです…



オーランドはわかっていました

戦災が病気で、民が患者で、3課は医者だとすると

「患者は医者に同じ病気にかかってほしいと思うでしょうか…

患者は痛みや苦しみをわかってほしいわけじゃない…

医者と仲良くなりたいわけでもない…

ただ…救ってほしい…それだけです…」




そうなんですよね…

立場の違う人間には立場の違う役割がある…

わざわざ自分の立場と同じ行動をしてくれなくてもいいんです

するなら自分の立場の仕事が終わって、余裕があればすればいい…

それで十分なんですw



その言葉を聞いたアリス隊長は

もう一度リーダーを説得に行きます

そして、自分が13貴族だということを明かし

その誇りにかけて5年前と今回の報酬を払うことを誓うのでした



その想いに応え、リーダーも今度は承諾w

仕事に取り掛かろうとしますが

リーダーの子供でアリス隊長と仲の良かった子供が

壊れかけのトンネルに閉じ込められてしまいます…



隙間から助けに入り子供を保護した2人でしたが

入り口が閉じられて出られなくなってしまいました

出られないまま壊れだすトンネル…

このまま生き埋めになってしまうのか…

とあきらめかけた瞬間!!

20061018052029.jpg

オーランド伍長登場ww



彼が来たならもう安心w

何も心配することはありませんww



そして、全員無事に脱出した後は

村のみんなと手をとりあいながら

3課も一緒にトンネルの修繕作業を行うのでしたww



信頼を得れば

苦楽を共にしても平気なのねww


そのままポチッとお願いします♪←オーランドの一撃で逆に壊れるんじゃね?という方はクリック♪



05:37 | トラックバック:25 | Pumpkin Scissors -パンプキン・シザーズ- |TOP



トラックバックURLは http://igneele.blog58.fc2.com/tb.php/118-535a512d

トラックバックは大歓迎です♪

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第3話

「其は貴きものなりて」ちびアリスに萌えた!!貴族という恵まれた立場にいるアリスの葛藤話でした。アリスの熱血軍人っぷりは家族にとっては呆れの対象で、父親の説教が原因でちょっとズレた方向に突っ走ったアリス
2006/10/18(水) 06:24:38 | ラブアニメ。

パンプキン・シザーズ #3

アリス少尉が、自分の甘さと現実の厳しさに直面するお話でした。いきなり対照的な朝を迎えたアリス少尉とオーランド伍長。オーランド伍長は、橋の下で寝袋生活。軍隊から給料が支給さ...
2006/10/18(水) 06:55:58 | 日々の記録 on fc2

陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 第3話

        「其は貴きものなりて」  我慢できずに原作1-5巻読了。いや~早く6巻が見たい。 で、ステッキンは処女か( ゚д゚)いや、根拠はオレルドのキスマークへの過剰反応だけですが、そうでな
2006/10/18(水) 07:02:21 | アニメに漫画それが私のシアワセ

パンプキン・シザーズ 第三話

 朝から理想に燃えるアリス。しかし、そんな姿に父や姉たちは呆れ気味。 庶民は飢餓
2006/10/18(水) 07:34:08 | ぶろーくん・こんぱす

パンプキン・シザーズ 第3話

彼ら民衆は何を求めているのか。
2006/10/18(水) 07:47:12 | LUNE BLOG

パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」

寝起き少尉。
2006/10/18(水) 08:51:37 | bkw floor

パンプキン・シザーズ・第3話

「其は貴きものなりて」 いつもの朝を迎えるパンプキンシザーズ小隊の面々。そんな中
2006/10/18(水) 09:27:16 | たこの感想文

+Pumpkin Scissors【3】+

第3話「其は尊きものなりて」??今回は隊長さんのお話☆ 誰よりも熱い志を持ってる隊長さんなんだけど・・・なかなか周りには理解してもらえないんだな・・・まあ、空回りってのもあるんですけど・・・  今回、一番おお!って思ったのは・・・ 戦災は
2006/10/18(水) 09:54:41 | ウタウタイ☆アニメ館

パンプキン・シザーズ 3話 を語る

個人的に今期オススメアニメ第3話。コレは堅実に作ってもらいたいアニメかな。しかし、カッコイイOPだなぁ。EDもいいけど、やっぱOP。
2006/10/18(水) 10:45:12 | 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

パンプキン・シザーズ3話

「黙れ!我々はパンプキン・シザーズだ!」
2006/10/18(水) 11:53:23 | ライトニングソルジャー

パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」

尊きもの、貴族とは、出生によって社会的特権を与えられた家柄や身分の高い人々の事。 定義としてはこの通りですが、彼らの民衆に対する考え方として、奴らは愚民でありそれを支配統制するのが貴族の義務だという考え方と、弱い民衆を護るべき存在こそが貴族である、とい
2006/10/18(水) 12:17:12 | バラックあにめ日記

パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」

パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」アリスの貴族としての決意。
2006/10/18(水) 14:01:09 | 恋華(れんか)

【アニメ】 パンプキン・シザーズ 第3話 「其は尊きものなりて」

【あらすじ】OP⇒オーランド伍長野宿⇒アリス少尉高級ベッド⇒すごいお嬢様⇒家族に色々言われる⇒キスマーク⇒アリス遅刻⇒任務⇒穴掘り⇒アリスやる気満々⇒ぐぅ~⇒パン盗むガキ⇒村へ⇒断られる⇒過去の発注詐欺⇒きれ
2006/10/18(水) 16:01:56 | TimeReversal

アニメ パンプキン シザーズ

「其は貴きものなりて」今回は貴族と平民との格差のお話。柔らかいベッドで朝を迎え。美味しい朝食を食べる彼女。父親に復興ゴッコ呼ばわりされカチンと来るものの。自分と貧しい平民との暮らしの質の違い。そ
2006/10/18(水) 18:56:15 | アーリオオーリオ ドゥーエ

パンプキン・シザーズ 第03話 「其れは尊きものなりて」

作画劣化発動で所々微妙なことに。引いたのカットでの各キャラの顔とアップでのアリスの顔が特に微妙。アリスの顔ってシンプルだからこそ微妙なバランスの上に成り立っていたりする。ちょっと目が変だと凄く絵が下手な
2006/10/18(水) 19:14:29 | angel notes.

(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第3話 「其は貴きものなりて」

Pumpkin Scissors 1 (1)名門貴族マルヴィン家の三女にして次期当主であるアリス。貴族としての誇りを失わず、困窮する平民のために陸軍情報第3課で与えられた任務をこなすことに生きがいを感じる彼女ですが、自分の恵まれた貴族としての立場に甘んじてはいけないと、生活...
2006/10/18(水) 20:59:38 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

パンプキン・シザーズ 第3話 「其は尊きものなりて」

第3話 其は尊きものなりて
2006/10/18(水) 21:00:23 | 二次元空間

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第03話 「其は貴きものなりて」感想

内容に関しては特に突っ込むところなさげです。(現実的じゃないなどの突っ込みは無しの方向で行きたいと思いますw)原作の相違点といえば、食事シーンでアリスのお姉様方が登場していましたね。かなり早いお披露目です。ソリスの髪の色が紫色で無い事を除けば、概ね原作のキ
2006/10/18(水) 21:00:39 | nekoyama01-blog

パンプキン・シザーズに秋を観る。

パンプキンシザーズ 第3回「其は貴きものなりて」
2006/10/18(水) 21:29:47 | Fere libenter homines id quod volunt credunt

パンプキン・シザーズ 第03話 「其は尊きものなりて」

民のことを考える貴族か。歴史上にいったい何人いたことか…
2006/10/19(木) 22:02:27 | ブログ 壁

何食わぬ顔でいてても腹が鳴る「パンプキンシザーズ」

歯軋りや鼾(いびき)と違い起きている時に立てる音はどうしようもないものがあります。くしゃみ鼻水鼻詰まりゴホンときたらコンタック。腹の虫の治まらないのは腹が立った時と空腹時。花も恥らう乙女が排泄以外の音で異
2006/10/20(金) 18:23:57 | Anime in my life 1号店

Pumpkin Scissors 第3話

アニメ感想 Pumpkin Scissors 第3話「其は貴きものなりて」 <あらすじ> いつものように起きて、いつものように朝食を食べるアリス。その席には、すでに嫁いだ2人の姉が珍しく姿を現し、現マルヴィン家当主である父
2006/10/21(土) 12:08:59 | 刹那的虹色世界

パンプキン・シザーズ #03

 <あらすじ>戦災復興に毎日一生懸命取り組むアリス。ある日の朝食時、アリスは父親に貴族と民の理想の姿を語るが父親は厳しい言葉を突きつける。
2006/10/21(土) 16:43:32 | 夢の跡

パンプキン・シザーズ Episode:03 『其は貴きものなりて』

屋敷を競りにかけてでも金は払う!今回は、貴族と民の間にある壁。サブタイの「貴き」が、公式では「尊き」だったけど…どっちでもいっか!w※ネタバレあり
2006/10/21(土) 18:26:05 | ティンカーベルをください

レビュー・評価:パンプキン・シザーズ/Episode : 03 「其は貴きものなりて」

品質評価 15 / 萌え評価 12 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 13 / お色気評価 16 / 総合評価 13レビュー数 96 件  恵まれた貴族の立場に甘んじたくはないと、遅ればせながら生活の見直しを始めたアリス少尉。そんな彼女に、ハンクス大尉から新たな任務が下る
2007/10/05(金) 00:08:55 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

イグニール

Author:イグニール
普通の大学生。
スポーツならなんでも得意。
でも、インドア派。
なので、漫画やゲームが大好きです。

当サイトはリンクフリーです。
コメント、トラックバックなどがありましたら
お気軽にどうぞ♪大歓迎ですw

TBを頂いたら返すようにしていますが
稀に反映されない時があるので
そのときは申し訳ありませんが
ご了承ください。


~SINCE.2006.09.04~

カテゴリー

最近の記事

トラックバック大歓迎です♪

コメントもお気軽に♪

リンク

リンクはこちらから勝手に貼らせていただいております。
不都合な点がございましたら御一報下さい。


ブロとも申請フォーム

さぽている

参加中のランキング

一日一クリックお願いします♪
あなたのクリックに泣いて喜びます♪ どうぞ押してやってください♪
こちらも別ウィンドウで開くので
宜しくお願いします♪

逆アクセス感謝(^人^)♪

ページアクセスランキング

最近の検索ワード

ブログ内検索

